プロフィール

あかね

Author:あかね
メールはこちら
akane_kitsu☆yahoo.co.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
176

夏だ―!!

IMG_4792.jpg
オリジナル/黒/photo:文鳥さん


夏めいてきた―!
でも最近、暑いという感覚がない。汗はかくけど。
暑いという感覚よりも汗が突然飛び出す・・・(´・ω・`)
でもまぁ、きっとコミケとかになれば暑い暑い騒ぎ出すんだろうけどね!!!笑

コミケというか、先の予定も出てきたー!
今年のワンフェスももうすぐー!


トーキョージャングルはリカオンをだして、ようやくハイエナさんを出しました。
もうすぐチーター!!ところでリカオンさんの存在ってご存じでした?
わし知らんかった(゜ω゜)

↑この人



ちょっと最近の時事について
ニュースになっているいじめの話、すごく心が痛い。
いじめって、どうなんだろう。
私はクラスからいじめをうけて『良かった』と思っている派。
あの体験がなかったら、絶対イヤな人間になってる。
今も良い人間ではないけどさ。それより酷い人間になってる。
それもきっと、ほどほどだったから言えるのだろうけど(´・ω・`)

そもそも、わたしがいじめられたのも、いじめのリーダーに従わずに
いじめられっ子と仲良くしたりしてたせいなんだけど。
別に正義感があってやったわけじゃないんだ。
いじめの原因とか、経緯とか、全てすっ飛ばして、
ただ、いじめられっ子、その子と話すのが楽しかっただけだったんだよね。
空気が読めなかったのw
まぁでも、そのいじめられっ子が、紹介した私の友達とグルになって
逆に私を虐めてきたのには目玉飛び出たけどね!
そして半年ぐらいで、またそのいじめられっ子はまた虐められるようになって孤立していったよね!!

あとは違ういじめられっ子にあかねが虐めるんですって担任に言われて
双方呼び出しになったのもすごく良い思い出!
このいじめられっ子は、挨拶ぐらいしか会話したことなかったんだけど、
クラスの班分けでわたしと一緒になりたくなかったらしいよ!しらんがな!!
元を正すと、いじめられっ子は唯一話せる子と一緒の班になりたかったけど、
その話せる子は他の班に分けられた。他の子たち怖い。
そうだ!虐められてることにすれば同じグループになる!って思ったらしい。しらんがな!!!
謝罪されたけど、それよりなにより、えん罪とかマジこわいわ。
小学生マジ怖いwwwwwww
あかねだったらイジメしてくるって言っても担任信じると思ったらしいよ!!
マジこわいwwwwwww

一年半ぐらい、いじめが続いたと思うんだけど、クラスの輪から外れて、
客観的にクラスのパワーバランスを見て、
本当に、すごく色々学んだ。

差し伸べ手を、不要になった瞬間に踏みつけたり、
差し伸べられないであろうと、卑屈になったり。
いろんな事があって、それで学んでいくんだと思う。
子犬が遊んで噛み方覚えるのと一緒のようなきがする。
でも。
でもあれはどうなの?
正直、周囲の大人が怖い。
その上、小学校ならまだしもあの歳までイジメを学校でしてるって・・・(゚ω゚)

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。